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法人携帯に不具合・・・故障した時の対処法ってある?

法人携帯 修理

法人携帯に不具合が出てしまったとき、どうすればいいか分からないですよね。

結論から言うと、キャリアまたは法人契約した代理店に相談し、修理に出すことをおすすめします。

また、代理店で契約すると修理の対応がスムーズに行うことができます。

記事の後半でおすすめの代理店を紹介します。

故障したときの対処法

法人携帯が故障した場合は法人携帯のキャリアまたは、契約した代理店に連絡し相談します。

故障した際の対処法は以下の通りです。

  • 修理
  • 交換
  • 機種変更

まずはキャリアや法人契約した代理店に相談し、修理に出しましょう。

自分の不注意で壊してしまった場合は修理料金がかかる場合があります。

修理が困難な場合は同機種への交換を行います。

交換の場合は利用者に責任がなく、修理できない場合に交換という形で対応されます。

在庫がなければ機種変更という形になります。

よくある故障の原因

法人携帯がよくある故障する原因は以下の通りです。

  • 動作の不具合
  • 落下による破損、変形
  • 水没や水濡れによる動作不能
  • 紛失、盗難

落下による衝撃や水没など関係なく、動作に不具合が生じます。

保証期間内であれば無償での修理保証が受けることができるはずです。

落下や水没などでの故障は利用者の故意・過失と認識されます。

保証期間内でも有償の修理という形になるため、注意しましょう。

おすすめの代理店は?

代理店で契約すれば修理や紛失した際サポートしてくれます。

他にも代理店での契約はメリットが多いので、ぜひ検討してみてくださいね。

  • 最短1日で納品
  • 大手三社一括見積り可能
    代理店によって取り扱いが1社のみの場合もあります
  • 1台から契約可能
  • アフターサービスも完備

上記のようなメリットがあり、アフターサービスが豊富なので修理のサポートもしっかりとしてくれます。

まとめ

法人携帯が故障してしまった場合、法人携帯のキャリアまたは法人契約した代理店へ修理の相談をしましょう。

  • 修理
  • 交換
  • 機種変更

よくある故障の原因として以下のような原因があります。

  • 動作の不具合
  • 落下による破損、変形
  • 水没や水濡れによる動作不能
  • 紛失、盗難

法人携帯といえど、不注意による故障は、有償修理になる可能性が高いです。

不注意で壊してしまわないよう、注意しましょう。