法人携帯代理店お役立ち情報
社員の個人携帯を仕事でも使っている会社で、法人携帯の導入を検討している担当者の方も多いのではないでしょうか。
特に今ではリモートワークも推進されており、リモートワークのために法人携帯の導入を進めている会社も多く存在しています。
そんな中でも法人携帯をどこで購入するかがわからない、といった声に応えて、今回は法人携帯を代理店契約するメリットとキャリアショップとの違いをご紹介していきます。
代理店は大手キャリアとの契約を交わしているため、キャリアショップで契約したときと同じサービスであったとしても安い価格を設定していることがあり得ます。
また、キャリアショップにはない特別なプランで契約できることがあるので要チェックです。
毎月の通信コストを抑えたい担当者の方はこちらをチェックしてみてください。
代理店に相談すると、現状などをヒアリングした上で最適なプランを提案してくれます。
特にデータ通信量などどれくらい使うかが分からず決めかねている場合も安心できます。
法人携帯の代理店は、これまでたくさんの企業の相談を受けているので、さまざまな導入例を知っています。
これまでのノウハウを生かし、ムダのないプランを選択することができるでしょう。
法人携帯を導入後、さまざまな疑問点や要望が出てくる可能性があります。
しかし、代理店で契約すれば安心です。携帯の使い方がわからないときやトラブルなどにもしっかりと対応してくれます。
代理店で携帯を契約する場合の進め方は以下の通りです。
このような手順で進めることで代理店契約をおこなうことができます。
基本的には困ったことがあっても丁寧に教えてくれますので、まずはお問合せしてみてください。
代理店契約すると、キャリアショップにはないメリットがあるので、サポートがある状態が良い場合や価格を抑えたい場合には法人携帯を代理店契約する選択肢を持っても良いでしょう。
そうすることで法人携帯に切り替えた際もスムーズに進められます。
法人携帯を導入する上で困ったら代理店に問い合わせてみてください。